FC2ブログ

古民家 能勢町天王 中古戸建 田舎暮らし

成約済み
ありがとうございました。


能勢町の古民家・中古戸建のご紹介です。


所在:大阪府豊能郡能勢町天王
土地:620.76㎡(約187.77坪)
    ※その他、農地もございます。詳細は下記にてご確認ください。
建物:平家建 109.75㎡
    築年数不詳  6DK
    ※その他、付属建物・蔵・ガレージもございます。(未登記)



①古民家 能勢町天王 オーエムシーハウジング


間取図

間取り 能勢町天王


当該物件は、能勢町の中でも最北端に位置する『天王』エリアにございます。

まさに大阪のてっぺん!

周りは山や田んぼに囲まれ、まるで映画のワンカットのような風景が広がります。


また、近隣には人気のカフェやレストランもございます。

よく雑誌にも掲載されているオシャレなお店ですのでお勧めです。

☆テラスカフェ&ギャラリー ツリーハウス
☆能勢ログ(ノセログ)



物件については、写真を見て頂いたとおりの『田舎の古民家』です。

②古民家 能勢町天王 オーエムシーハウジング


③古民家 能勢町天王 オーエムシーハウジング


④古民家 能勢町天王 オーエムシーハウジング


母屋の隣には2階建の離れがございます。

1Fは物置・ガレージになり、2Fに和室が2部屋ありますので、かなりボリュームのある間取りです。

また、1Fの物置・ガレージはそのままお使いいただくのもよし、少し手を加えて趣味スペースとして活用するのもおもしろいかもしれません。


また、別に2階建てのガレージ・農業用倉庫もございます。

⑤古民家 能勢町天王 オーエムシーハウジング

⑥古民家 能勢町天王 オーエムシーハウジング


ガレージの中には、田植え機・稲刈り機・乾燥機等の農業用機械もほぼ揃っております。
※トラクターはありません。

田舎で農業をしたいという方にはこちらの機械もお譲り致します。

そして肝心の農地ですが、取得可能なお客様には田んぼもお譲り致します。

ただ、市街化調整区域内の農地の権利移転についてはさまざまな制約がございます。

この制約をクリアし、農地転用手続きが可能なお客様にしか原則お譲りできませんが、諸条件については個別でご相談させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。



裏庭には蔵もございます。

⑦古民家 能勢町天王 オーエムシーハウジング


山から流れる小川も雰囲気いいですね。

⑨古民家 能勢町天王 オーエムシーハウジング


南向きで日当たりも良く、隣家とも適度な距離がありますので、理想の田舎暮らしを楽しんで頂ける物件です。


ただ、このような『田舎』の『地元』の物件はどんなお客様にでもご購入頂ける物件ではございません。

田舎を理解し、地元地域の慣習や風習を理解していただけるお客様でないと、本当の意味での田舎暮らしはできないと思います。
※何も特別なことはありませんが、まずは地域に馴染むという意識が重要です。

せっかく田舎で古民家を購入したのに、地域と馴染めず結局住まなくなってしまったという話は良く聞きます。


当社ではできるだけそのようなことにならないよう、地域の説明やお客様のお人柄も含め事前にじっくりとお話をさせて頂いております。

一組でも多くのお客様に田舎の良さを感じてもらい、田舎暮らしを満喫して頂けるようしっかりとサポートさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。



不動産のことならオーエムシーハウジングへ。
072-735-2526
info@omcgroup.jp

スポンサーサイト